Yahoo!JAPANカード・・・使い勝手が良いです。 - オークファンの使い方

Yahoo!JAPANプレミアム

Yahoo!JAPANカード・・・使い勝手が良いです。

アフィリエイトもしているMr.Mにとって、クレジットカードって単なる自己アフィリエイトの対象だったりして、実際に使ったりする場合もありますが、あまり比較したりしていませんでした。

できればクレジットカードはあまり枚数を持たずに1枚にまとめたいものです。

最近作ったYahoo!JAPANカードは非常に使い勝手が良いので紹介します。

YJカード.png

ヤフーがTポイントと提携して出来たカードで、Tポイントとクレジットカードが一体型なので便利かなと思って作りました。

Mr.Mはファミリーマートでよく買い物をする為、すでにTポイントカードは持っていたのですが、クレジットカードと一体型は財布がかさばらず非常に便利です。2枚が1枚になりました。

カードの一元化に興味があったら作って損はないカードだと思います。

提携カードブランドは、JCB、Visa、MasterCard3つのカードブランドから選べるので、場合によってはカードの枚数を減らせるかもしれませんね。作って損はないカードだと思います。

以下にYahoo!JAPANカードの特徴を整理しましたので、参考にしてみてください。

審査は通りやすいか?
・審査にかかる時間最短2分
・自己アフィリで結構クレジットカードは作りましたが、特に問題なくカードが発行されました。
今、実際使っています。あるサイトで調べたところ審査合格率は89%でした。

Yahoo! JAPANカードの審査に合格するポイント
・他社カードの支払いが滞っていないこと。くらい?

その他メリット
・今なら最大7000ポイント(Tポイント)もらえる。
・自己アフィリ(セルフバック)可能





ほぼ同じ時期に自己アフィリエイト目的でエポスカードを作りましたが、今後の活躍はなさそうです。

EPOSカード.jpg

エポスカードは、使用するとエポスポイントが貯まりますが、このポイントはマルイ各店・専門店やマルイの通信販売で使うか、エポスVisaプリペードカードにチャージしないと使えません。

Mr.M的には今後使いそうにありません。

クレジットカードは使い勝手ですから・・・。
ここは記事下のフリースペースです