複数枚のクレジットカードやポイントカードを1枚にする方法 - オークファンの使い方

Yahoo!JAPANプレミアム

複数枚のクレジットカードやポイントカードを1枚にする方法

クレジットカード.png

前回の記事で、YJカードを取り上げ、クレジットカードの枚数を減らすと良いのでは?と提案しましたが、ユニバーサルクレジットカードってご存知ですか?

複数のクレジットカードやポイントカードの情報を取り込んだ、クレジットカードとほぼ同じ大きさの電子カードです。



まだ海外で展開し始めたばかりで、日本国内でのサービスはまだこれからです。

今後に期待したいところです。

なので今現在私達ができる事は、使用頻度の高いカードしか持ち歩かない事や、いっその事カード自体を見直すのも良いかもしれません。

私の場合は楽天カードは破棄しました。

今までプロバイダー料金の支払いを楽天カードでしていましたが、YJカードでの支払いに変更しました。

あまり楽天は利用しないし、楽天のブランドイメージも私的に良くありません。

商品を買ったお店か、送られてくる、楽天のショップメルマガの解除とかも面倒です・・・。

今後は使用しないのでポイントを消化しました。



TaoTech 30W 6ポート USB急速充電器.png

1500円→0円で買いました。

ちなみにこの商品、スマホ、モバイルルーターの充電に非常に便利です。
6ポートあるので友人、家族も同時充電可能です。



クレジットカードやポイントカードの1本化、一度考えてみて下さい。
ここは記事下のフリースペースです